- 2003/11 -

2003/11/26 - さみっと

のびさみっと。
というわけで、chaos まで出向いてきたわけですー。

いろんな人の自己紹介が聞けてよかったなと。
月並な言葉ですが、誰にでもドラマはあるんだなと。

というわけで、全員集合写真です。すげ。

終わってから、お友達のノビきゅんと SD3 とか OD2 で狩り。
滞在時間はトータルでの効率に随分影響するなぁと実感。

ところで、SD 前で待ち合わせしてた時に気付いた事。



世の中、確かなモノって無いもんですね。

2003/11/25 - エンブレム

とりあえず、ギルドエンブレムをいじってみました。
スキルウィンドウ風味で。
ってか、むしろスキルウィンドウで。

2003/11/24 - ほねほねろっく

カプラさんは外に出しておいて大丈夫なのか!?

と思いつつ、今日は OD2 で遊んでみる事に。

ゼノーク様は、あまり寄ってこなくて、
骨っぽいのばっか来やがりました。
がっかりですよ。

とりあえずの効率は、約 110 k/h。にく 240 個で滞在 30 分。
行き帰りの時間とか考えると、ちょっと厳しい感じ。

2003/11/23 - 遊公

いつもいつも一人狩りは寂しいので、遊公広場に遊びに行ってみました。
とりあえず 8 人で GH 監獄→最下層ツアーとなりました。
GH があんなにややこしい所だとは、夢にも思っていませんでした。

知らない人と知らない場所に遊びに行くのは楽しいものです。
(知ってるノビさんが 2 人いらっしゃいましたけど)

とにもかくにも、まだまだ世界は広いなぁと思いました。

* * *

プパカードの相場が やたらと上がってると思ったら、
これって今度実装されるスパノビの影響ですかねぇ。

2003/11/21 - ドブにハマる

アルデバランを散歩していたら、ドブにハマった。

2003/11/19 - 所持限界増

STR 型の楽しみは、与ダメが増える事はさる事ながら、
所持限界量が増える事だと思います。
にくとかミルク 1 つあるか無いかで生き死にが決まる事があるので、
地味ながらも大切な事だったりするわけです。

2003/11/17 - 二人三百脚

ギオペ様が 2 匹ペアで襲ってくるパターンが、やたらと多い気が。

2003/11/16 - ばったり

ギオペ峠で同じニホヒのするノビさんとばったり。
ここら一帯も賑わってきたなぁと、実感。
ま、前から賑わってるとの噂もありますが。

それはともかく、久々にエルダ森に出稼ぎ。
今まで気付いてなかったけど、良く見たら断層が。

頑張れ、重力。

2003/11/15 - 集会

ためこんでたゼロピー 7933 個の貰い手が見つかって、よかった。

2次会で初めて枝を使うも、しょーも無いものばかり出た。
練習して 5 回に 10 回は強力なのが出るようにしよう。

2003/11/14 - 感謝

プリさん、ありがとうございました。

2003/11/10 - 噂をききました。

スパノビが実装されるそうで。

ところで、某所で黒蛇さんが出たと噂を聞いたので、行きました。

2003/11/06 - しょんぼり

login したら
「チケットを買ってn(ry」
とかウィンドウが出てきて、しょぼーんでした。

2003/11/05 - 雨のふる日

いくら今日が調子が悪い日とは言っても、
狩りの途中でクライアントが落ちるのはどうかと思いますが。

2003/11/04 - にく(VSギオペ様は成立するのか?編)

100 個くらい余りました。
いつもより効率が悪い日だったので、こんなもんです。
今日みたいな日だと、にぅにぅだったら、400 個くらい余りなので、
にぅにぅ消費 700 * 20z = 14000z
にく消費 120 * 38z = 4560z
ってか、マジですか…。

とにもかくにも、成立するっぽいです。

2003/11/03 - にく(炭坑3は成立するのか?編)

お小遣いが苦しいので、にぅにぅをやめて、にく、にしてみる。

重量は、5 にぅにぅ = 1 にくなので、
今までにぅにぅ 1100 個持てたのが、220 個のにくしか持てない。
重い…。

総回復量を計算してみると、VIT 10 なので、
にぅにぅ 1100 個 = 29700 〜 42900
にく 220個 = 18480 〜 25960
4 割減…。

案の定、炭坑3では回復量不足気味でした…。
回復速度は良いんですけどね。

明日はギオペ様マップで試してみよう。

2003/11/01 - まぐなむぶれいく

S1 ブーツが出た

ので、死蔵してたマミーCもろとも売って、マリンスフィアC購入。
後々の事を考えて、クリップに挿してみた。
ノビアミュは ロ マ ン なんだけれども、どうにも勇気がなかった。

試すなら、囲まれるけど、切り抜けられそうな場所。
という事で、OD1に行ってみたら、案の定いい感じ。
STR 型の役得といった所でしょうか。
あとは効果的な使い方を覚えないといけないです。