- 2005/08 -

2005/08/28 - のーぐ攻略

というわけで、ノーグを研究する週末でした。
ノーグ1は、めちゃくちゃ面白いですね。

- 装備
主武器は水武器。
まるっこいのは、毒を含む状態異常武器でDEFを下げて叩くと吉?
防具はMHP確保方針で。アクセサリは模索中。
消耗品は、にく240、白p20、蝿30、HSP1、蝶1で行ってます。

- 狩場までの道中
時計↑から蝿飛びでノーグD前まで。
時計↑から時計↑↑に行く左側のWP付近に生えている、
輝く草×1、青草×2がちょっぴり楽しみです。

- 立ち回り
熊とキモゴーレムは避ける方向で。
死に戻りの時間を考えると、逃げる勇気も必要。
燃えてる蝙蝠の火炎瓶床は、お気をつけてですよ。
気付かずに即死なんてケース多発中です。(*ノノ)

- HP管理。
1200程度を目処に白p等で緊急回復してれば、まず死にません。
熊とキモゴーレムを除けば、属性攻撃は1000程度。
他の痛い攻撃といえば、カホのFB。
他のを殴ってる最中でも、カホを最優先に殲滅していくと、滞在時間が延びます。
ちなみに、今のところの滞在時間は、だいたい20分くらい。

2005/08/27 - 会

今日はでした。

2005/08/24 - のーぐちゃれんじ

ノーグ1が新狩場として成立するかどうかを調査に。
属性武器持って、きっちり避けていけば、面白い場所なのかも。

ま、いつもの如く避けられないんですけどね…。

2005/08/22 - ぺあぺあのーぐ

配置変更で熱湯温泉だったノーグが、
多少いい湯加減になったとのウワサなので、行く事に。

そこそこいい感じに狩れましたが、
ボクの足元燃えてるのを気付かないばっかりに、
黒こげ危機一髪→即死亡コース。
迷惑かけ放題でした。

2005/08/21 - ぺあぺあかんごく

ペア狩りで監獄に。ちょっと無謀だったのでカタコンに。

2005/08/12 - 片手工場

/quickspell2, /noctrl とか使ってると、
マウスだけで済んでしまう、おもちゃ工場2…

2005/08/08 - ブーム

生活に困窮しているので、空瓶拾いにポリン島に。

とまぁ、こんな具合にポポリントレインが流行のようです。
特に誰かを養殖するわけでもなく集めてたのが、なんか楽しそう。

集めたポポリンの群れを好意で貰って撃破しましたが、
爽快感抜群でした。

2005/08/07 - カタコン

新狩場開発シリーズという事で。
今回のターゲットは、いつぞやの配置変更で、美味しくなったと噂のカタコン。

そんびずびずばー(注:ゾンビプリズナー)が美味しい感じです。
ただ、レイスだのドル様だの、なんか処理しにくいのが多いのも事実です。
その辺の面倒そうなのは、ハエで逃げていく展開が多くなりそう。
対レイス様は命中率が上がれば、美味しいのかなぁ?