week 47 - 2004/12/12 - わぃわぃひぃひぃ

最近はお仲間さんが随分増えて楽しいです。

フェイ3→プロ5→プロ4
レース会場が一時フェイ3くらいしかなくて、ひぃひぃでした。

week 37 〜 week 46 - 2004/09/26 〜 2004/12/05

思わずギルド戦記書くの忘れてました。

week 36 - 2004/09/19 - へろへろぷー

眠気に負けて、今日はお休み。

week 35 - 2004/09/12

プロ5。

week 34 - 2004/09/05 - ちょいちょいきりきり舞い

ゲフェ4。

普通に叩いていました。
最終で激重力で、ぴよりまくりだったのが惜しまれるトコロです。

week 33 - 2004/08/29 - 文字通り、レース会場がありません!

そりゃないですよね。

week 32 - 2004/08/22 - レース会場がありません!

プロ4、プロ5、フェイ1、ゲフェ4。

プロ5:距離の長い砦は、うちらみたいな弱小ギルドには向かないです…。
フェイ1:つよーいギルドがひしめきあってました。
ゲフェ4:最後に狙いをつけたのは良いのですが、準備不足でした。

総論:砦の選択を間違えました。

week 31 - 2004/08/15 - 盂蘭盆会

プロ4。

お盆シーズンなので、人が少なかったようです。

今日ものんびりぺちぺちと叩く事ができました。
あとは運が欲しいなぁと切実に思うところです。

week 30 - 2004/08/08 - うわ。

プロ4。

ぎりぎりで取るも、残り20秒で防衛失敗です…。

week 29 - 2004/08/01 - 回転率高回り

フェイ3。

交代タイミングの激しい砦です。
交代タイミングが激しすぎて、じっくりエンペに取り組めない感じでした。

さて、最近は3〜4人で責めているので、
じっくりとした交代タイミングでも対応できそうな感じです。
というわけで、次回以降は交代タイミングがほどほどの砦を狙ったほうが良いのかな。
と思うのでありました。

week 28 - 2004/07/25 - 防衛側はっする

プロ4。

レース会場にしては、長時間防衛が多い展開でした。
そもそも砦の選択をまちがえたのかなぁ…。

week 27 - 2004/07/18 - 新キャラ

プロ4。

今日から新キャラで。
Gv 特化しているだけあって、随分やりやすかったです。
ピヨり時間が短縮されて、動ける時間が1秒でも2秒でも長いのがいいですね。
その辺、ストレスフリーです。

さて、久々に一人でGvでした。
エンペを壊す事だけひたすらに考えて、ただただレースしてるだけで良い。
そんな、お気楽な Gv が大好きです。

week 26 - 2004/07/11 - 重力10倍

プロ4。
今日もお手伝いの方に入っていただき攻め。

悲鳴やら寒い冗談やらで止まったりとか、最近の重力加減が酷いです。
という事で、Gv 用キャラを作ろうかなと思うのでありました。
所属ギルドはどうしようかな…。

week 25 - 2004/07/04 - 初黄ばみ声

プロ5→4→1→4
今日は、お手伝いして頂ける方々をギルドにお迎えして行きました。
最盛期で総勢4名程で、大勢で攻めるギルド戦も楽しいです。

で、今回はお手伝いして頂けた方が、エンペを壊したわけでした。
自分で壊したわけではないですが、凄く嬉しいものですね。

参加された皆様、ありがとうございました。
また機会があったら一緒に行きましょう。

intermission - 2004/07/03 - ギルドレベルアップ

というわけで、カプラさん雇えるようにしました。

week 24 - 2004/06/27 - ちょっとした休養

の為、おやすみでした。

week 23 - 2004/06/20 - いつも通り

フェイ3。今日も淡々と。

week 22 - 2004/06/13 - レース失速

プロ1。

途中まではバンバン叩けていたものの、防衛に入られて終了。
最後の最後でプロ3に振り替えるも、時すでに遅し。

今日のプロ1交代タイミング。
21:15:35
21:21:46
21:23:53
21:25:35
21:28:00
21:30:50
21:32:47
21:34:43
21:39:12
21:41:39
21:43:25

week 21 - 2004/06/06 - ねぼけまなこ

フェイヨン3。

最後のタイミングで入るも、ガーディアンアーチャーに狙われて死亡。
肝心なトコロでイジメられる星の下の生まれてるような気がします。

week 20 - 2004/05/30 - 希望回復作戦

マイグレ後初Gv。プロ1

プロのレース会場にしては、ずいぶん人も少なくて楽でした。
以前の重さだとエンペ室に入るのも難儀でしたが、
今なら割と余裕でエンペ室に入れる快適さです。

砦を取る日も近づいてきたのかなぁとか夢見る日々です。

week 19 - 2004/05/23 - 辛みはもう入れない。

おでかけしてました。

ラグナには関係ない話ですが、辛さを調整できるラーメン屋さんに行きました。
辛さに関しては、味噌汁に唐辛子入れたりするので、平気なハズでしたが、
標準設定でも「からすぎて汁が飲めない…」と思ったので、
次回からは無し設定にしようかと思います。
僕もずいぶん弱くなったものです…。

week 18 - 2004/05/16 - マイグレ前最後の

フェイヨン3。

入口の混雑といい、砦内の超重力といい、取れそうで取れなかったり。
いつも通りの展開でした。

week 17 - 2004/05/09 - マイグレ後に期待

終盤の重さがどうにもならない今日この頃ですね。
マイグレ後にどうなるのか、楽しみなモノです。

week 16 - 2004/05/02 - あーあーあーあー

今日も今日とで、ゲフェン4。

今日は大規模ギルドによる取り合いっぽい様相を呈してたような。
おかげで、漁夫の利が狙えそうでしたが、結果的には無理でした。

week 15 - 2004/04/25 - 気分の問題

なんとなく狩りをしたい気分だったので、おやすみでした。

week 14 - 2004/04/18 - 旅行

の為、おやすみでした。

week 13 - 2004/04/11 - あーあーあーあー

悔しい悔しい悔しい悔しい、あー悔しい。

この後変動無しなので、キープできてたかもなのになぁ。
最後エンペ殴っておしまいなら幾分か納得もできるのですが、
悔しい悔しい悔しい悔しい、あー悔しい。

GvG は悔しいと思えてからが一人前。
と、名セリフっぽい事を言ってみる負けノビの遠吠えです。

intermission - 2004/04/08 - 最適武器計算

そういえば良く考えてなかった、対エンペ武器の検証。

今、GvG では MHP ブーストのためにトリプルバイタルブレイドを使ってます。
現在の STR が 96+5 なので、与ダメが 19 〜 52 て…。
そら最後まで残っても、なかなか砦が取れないわけでした。

というわけで、次週から属性武器あたりで殴ってみる事にします。
計算上では 75 〜 145 程度の与ダメのようです。
つくづく最適武器で殴らないとダメダメだと思いました。

week 12 - 2004/04/04 - みんなで

フェイ2・3に行ったのですが、今日は混雑にも程がありました。
何度かチャンスがあったものの、今回も運悪かったようで。

混雑具合がだいぶ酷い事になってきているので、
ぼちぼち転戦したほうがいいのかな?と思ったり。

へたノビな方々、おつかれさまです。

week 11 - 2004/03/28 - おしごと

の為、おやすみです。

week 10 - 2003/03/21 - あと少し手が長かったら。

今週の最後はエンペ部屋でエンペを殴りながら終了。
先週の反省が生かせてよかったです。

この調子ならイけるかな?
というわけで、次週もフェイヨン1と勘違いしてたフェイヨン3かな。

いつもフェイヨンでサンクロードを作っている方々には感謝です。

week 9 - 2003/03/14 - 遅延ターン制シミュレーション

今日も残り 30 分から開始。フェイヨンです。

「プロに行くー」と予告しながらも、
アルデバラン5、フェイヨン2あたりを。
めっちゃ混み混みでした。

こっち側からの移動要求/処理を想像しながら、
奥地に行く感覚が楽しいです。

最後はフェイヨン1のエンペ部屋まで辿りつくものの、
殴る前に時間切れ。

どこに行こうか 30 秒ほど迷っていたのが致命的だったようです。
決断はお早めに。

week 8 - 2003/03/07 - おしごと

の為、おやすみです。

week 7 - 2003/02/29 - 目覚めたらフェイヨン

危うく今日がギルド戦だというのを忘れてました。
最後にフェイヨンで落ちてたっぽいので、今日はフェイヨン。

久しぶりに会ったプリさんに支援を頂きながら、
今日も無事にエンペを叩く事ができました。
(ちなみに、一日前、二日前、三日前、だいぶ前=久しぶり、かなり前=β2)

フェイヨンの砦は、他と違って和風っぽいあたりが新鮮でした。

week 6 - 2003/02/22 - open date

ノビサミットのため、お休みです。

week 5 - 2003/02/15 - 補給線

とりあえず、今週もアルデバラン。

みたいな、フリーなシチュエーションになるも、
白ぽが途中でなくなって、敢えなくダメでした。

今度から、たくさん持っていく事にします。

week 4 - 2003/02/08 - あっちがこっちでどっち?

それはともかく、アルデバランの砦建物の中は、ややこしいです。
ランダムポタの間で、意味がわからなくてさんざんうろついてました。

あとは、同じニオヒのする方々と、敏感なチャットをちょっとだけ…。(*ノノ

今回もちょっとだけエンペ叩けたので、良しとしましょう。
来週もアルデバランの予定です。

week 3 - 2003/02/01 - 1 VIT KNIGHT

ちょっと浮気はしましたが、
今週もプロンテラのヴァルキリーレルムです。
今週も先週と同じ砦です。
モンスターハウスは駆逐されちゃったようです。

にしても。

終盤のプロは激重です。

1000 wiz くらい出てるような気がするので、
来週はアルデバランに行ってみる事にします。

ちなみに新しい単位「WIZ」

week 1 - 2003/01/18 - ほんの少しの差

混線模様の砦を集中的に。
プロが重くなったので、途中でアルデバランに移住したものの、
時間のロスになるので、一度場所を決めたら変えないほうがいいかも?

アルデバランでは、1回だけ防衛側が放置気味だったせいもあって、
割と自由にエンペを殴る事ができました。

その時は、最後に殴ってから 1 秒以内くらいのタイミングでエンペ壊れたので、
大分惜しかったなぁと。

week 0 - 2003/01/17 - 承認

知り合いのプリさんに手伝ってもらって、承認が取れました。
今度からエンペを殴ると、ちゃんとダメージが行くはずです。
砦が取れたら、何かお礼をしなくては…。

ギルド戦、今までの実地訓練の成果が出るといいのですが。